サービス概要


新京成線(高根木戸・高根公団・滝不動・北習志野・習志野・薬園台・前原)東葉高速線(飯山満・船橋日大前)などの各沿線、
夏見・金杉・三咲・大穴・古和釜・田喜野井など近隣地域への集配(宅配)も承っております。まずはお気軽にご相談ください。
21時までの夜間集配も行っております。(それ以降の時刻でもご相談ください)

仕上げについて

 
・機械仕上げ

 業務用の機械を使って仕上げます。
 価格の安いクリーニング店は主にこちらの仕上げになります。

 メリット:
 コストが安く大量に仕上げられるのが特徴です。
 操作に慣れてしまえば“クリーニング師”の免許を持たない
 パート従業員の方でも仕上げる事ができます。

 デメリット:
 衣服の素材・サイズ・デザインなどが1点1点違うため、
 大まかなシワは消えますが縫い目などが伸びず“それなり”の仕上げになります。
(※当店でもYシャツのみ機械仕上げを行っておりますが、手仕上げも承っております)


・手仕上げ

 アイロンを使って仕上げます。

 メリット:
 個々の素材・サイズ・デザインに合わせて美しく仕上げる事ができます。
 ヘアサロンの“スタイリング”に近いイメージかもしれません。

 デメリット:
 技術を習得するのに多くの時間と経験を必要とします。
 手間が掛かるので料金が割高になり、返納までに少し時間がかかります。
(※当店では“お急ぎ”も承っております)
 
 手仕上げといっても各業者における作業工程には違いがあり、
 一部機械による“中間仕上げ”を導入するクリーニング店が多い中、
 当店の手仕上げは最初から一貫して“アイロンのみ”で行います。
 アイロンのみで仕上げるという事はより多くの手間が掛かり、
 美しく仕上げるのには卓越した技術とセンスが必要となります。

 当店を選んで頂いた理由に、

「他店の仕上げに満足できない」 

 というお客様が大変多くいらっしゃいます。

 ぜひ一度、当店自慢の最高の手仕上げを実感して下さい!





おすすめ!

●ハンガー吊りでの収納にお困りのお客様へ

せっかくアイロンで仕上げてもらったのに吊るスペースがなく、 たたんでタンスに収納する事に…。
いざ着る時になったら“たたみジワ”でヨレヨレ…。 そんなお客様に新提案!「後日プレスサービス」
お預かりした品物は“洗いのみ”の状態でたたんで包装し、お客様へ一旦お返しします。(防虫剤付)
着用する直前に再び当店へお預け頂き、アイロン仕上げをした後にハンガー吊りでお返しします。
季節ごとの衣替え、かさ張る冬物衣料、着用の少ないドレスなどにご活用ください。
※必ず受付時にお申し出ください。

所在地

住所:〒274−0816 千葉県船橋市芝山6−47−15

電話:047−467−1287

営業時間:8:30〜19:30(日曜休業/祝日は営業)